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利用規約

株式会社パレンテ (以下「当社」といいます)は、当社が運営するオンラインショッピングサイト(以下「当サイト」といいます)のサービス(以下「本サービス」といいます)を利用いただく際の規約として、以下のとおり利用規約(「以下「本利用規約」といいます)を定めます。

第1条 本利用規約について

本利用規約は、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)のすべてに適用され、本サービスの利用時にお守りいただく規約です。 利用者は、必ず本利用規約に同意の上、本利用規約および当社が定めるその他の条件に従い、本サービスをご利用ください。
利用者は、本サービスを実際に利用することによって、本規約に同意したものとみなされます。

第2条 本利用規約の変更

当社は、利用者の事前の了承を得ることなく、必要に応じて本利用規約の内容を変更できるものとします。利用者は、本利用規約の変更後も本サービスを利用することにより、当該変更に同意したものとみなされます。

第3条 会員登録

1. 利用者が初めて本サービスをご利用になり、商品をご購入いただく場合、新規会員登録ページより会員登録が必要となります。
会員登録が可能な利用者は、日本国内に住所を有し、当社から電子メールまたは電話により連絡することが可能な方に限ります。 利用者が未成年の場合には、必ずその法定代理人(親権者)の同意を得た上で会員登録をしてください。
なお、過去に本利用規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けている方、虚偽の会員情報を入力・送信した方、その他会員登録申請を承認することが不適当であると当社が判断した方からの申込みについては、 会員登録をお断りする場合があります。

2. 会員登録手続の際は、利用者ご自身の真実かつ正確なデータを当社指定の会員情報登録用の書式に入力し、送信してください。 なお、携帯端末より会員登録をする場合は、当社から利用者へ会員登録認証メールを送信し、利用者が認証画面を表示して登録認証をすることで、会員登録手続が完了するものとします。

第4条 登録情報の変更

利用者は、登録した会員情報に変更が生じた場合は、当サイトのマイページより速やかに当該変更の登録をしてください。

第5条 登録メールアドレス・パスワードの管理

会員情報として登録したメールアドレスおよびパスワードは、利用者本人が自らの責任で管理してください。登録されたメールアドレスおよびパスワードによって本サービスの利用があった場合、 それが盗用その他の事情による会員以外の者の利用であっても、会員本人による利用があったものとみなし、当該利用により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
利用者は、登録したメールアドレスおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることに気づいた場合は、直ちに当社へ連絡してください。

第6条 会員の退会

退会手続は、当社所定の方法により、退会を申し出た方が会員本人であることを確認した上で行うものとします。退会を希望する場合は、 当サイトの「お問い合わせフォーム」より、登録メールアドレスと会員氏名をご入力の上、送信してください。 利用者が当サイトのマイページから退会手続を行うことはできません。
なお、利用者が退会を行った場合でも、ご注文済みの商品の配送は行います。その際、配送に伴う発送案内メールは送付させていただきます。
利用者が退会を行った場合、マイページの情報を閲覧できなくなります。

第7条 個人情報の取扱いについて

当社は、利用者が本サービスを利用するにあたり登録した個人情報を、「プライバシーについて」の定めるところに従い、適切に取り扱います。

第8条 商品の購入

1. 利用者は、商品の購入を希望する場合、本サービスを利用し、当社の指定する注文方法に従って申込みを行うものとします。
利用者からの申込みに対して、当社から利用者の登録メールアドレスへ「ご注文確認メール」が送信されますが、利用者と当社との売買契約は、 申込みに係る商品の発送が完了した旨の「ご注文商品出荷のお知らせ」を当社から利用者の登録メールアドレス宛へ送信した時点をもって成立したものとします。 ただし、利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合は、この限りではありません。

2. 利用者は、眼科医による処方に基づいて商品を購入しなければいけません。また、購入時に医療機関発行の処方箋の提示が必要な商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法で処方箋の提示を行うものとします。
第三者への転売目的のご注文と当社が判断した場合、 または本サービス利用に関して不正行為もしくは不適当な行為があった場合、当社は、売買契約を取り消しまたは解除し、その他適切な措置をとることができるものとします。

3. 以下の場合、当社は、利用者からの申込みをキャンセルすることができるものとします。

(1) 当サイトに表示される情報の誤り等により、実在しない商品の購入の申込みを受けた場合

(2) 当サイトに表示される販売価格が誤っていることが明らかな商品の購入の申込みを受けた場合

(3) 生産終了等により商品の入手が不可能な場合または入荷時期が確定しない場合

(4) 利用者が登録した個人情報に虚偽の事実が認められた場合

(5) 数量限定商品が限定数に達して完売となった場合

(6) 数処方箋提出の必要がある商品の購入時、注文日から14日間が経過しても当社で処方箋の提示確認ができなかった場合

4. 当社が販売するメガネには、入荷数が少ない数量限定のフレームがあります。前払いにてお支払いが完了し、ご注文が確定した場合でも、 他の利用者のご注文が先に確定して限定数に達した場合には、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。 また、万が一、数量限定のフレームに初期不良が確認された場合、返品交換ができませんので、購入時の商品代金及び送料に限り、利用者へ返金させていただきます。あらかじめご了承の上、ご注文ください。

第9条 コンタクトレンズ購入時のルール

当社は、コンタクトレンズが薬事法に定める高度管理医療機器である点を重視し、利用者の使用上の安全性を確保する観点から、当社が販売する全てのコンタクトレンズにおいて、 以下のとおり販売時のルールを定めております。また、ご利用にあたっては本利用規約第15条の禁止事項も併せてご確認くださいますようお願いいたします。

(1) 購入できるのは、会員登録をされた会員本人が使用するコンタクトレンズのみです。ご家族やご友人が使用されるコンタクトレンズをご注文される場合、お手数ですが、ご使用になられるお客様ご自身で会員登録をお願いいたします。

(2) 購入上限箱数は、1注文あたり1名様1年分までとさせていただきます。商品タイプ別の上限箱数は、以下のとおりです。

ワンデータイプの場合:30枚入り商品は24箱まで、90枚パック商品は8箱まで

2週間タイプの場合:8箱まで

その他の場合:当該製品の装用期間とその枚数により算出

ワンデータイプと2週間タイプを併用して使用される場合:1名様1年分までという原則に照らし、当社にて個別に判断させていただきます。

(3) 同一会員の再度のご注文は、原則として、前回ご購入された商品の装用期間の半分を超えた時点以降とさせていただきます。例えば、ワンデータイプを24箱(1年分)購入された場合、ご注文日より6か月経過後となります。

第10条 代金の決済

お支払い金額は、商品代金(消費税込み)、送料、手数料の合計金額となります。
本サービスにより購入された商品のお支払い方法は、クレジットカード、コンビニ(前払い)、代金引換払い、銀行振込(前払い)、後払いのいずれかによるものとします。
クレジットカードでのお支払いの場合は、利用者がカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、万が一、利用者と当該カード会社との間で紛争が発生した場合は、当事者双方で解決をするものとし、当社は一切の責任を負いません。

第11条 商品の配送

1. 本サービスにより購入された商品の配送は、ご注文商品やコンタクトレンズのレンズデータに応じて、当社の指定する配送業者または各メーカーの指定する配送業者が提供するサービス(メーカー直送)を利用するものとします。送り状の依頼主は、コンタクトレンズ配送センターとなります。
本サービスによる商品の配送先は、日本国内に限ります。
また、コンタクトレンズは高度管理医療機器のため、お届け先は利用者の自宅もしくは勤務先等に限ります。配送先が「郵便局留め」、「運送会社営業所留め」の指定をする事はできません。

2. 本サービスにより購入された商品は、利用者より購入の申込みを受けた日から2~5日前後でご指定の配送先住所へお届けいたします。なお、利用者が先払いの決済方法を選択された場合には、ご入金確認日から2~5日前後でのお届けとなります。
本サービスにより購入された商品がメーカー直送にて配送される場合、各メーカーの配送基準に基づくため、当サイトが送付する「ご注文商品出荷のお知らせ」には配送業者や送り状番号(お問合せ番号)の記載はございません。また、メーカー直送の商品を不在等により受け取ることができなかった場合は、不在票の記載に従って再配達の手続を行ってください。
利用者が購入した商品の配送日時を指定した場合でも、交通事情や予期せぬトラブル等により、指定日時のご希望に添えないこともございます。その場合でも、当社は一切の責任を負いません。

3. 送料は全国一律550円(消費税込み)となります。
送料無料セット商品を購入された場合、送料無料となります。
小計金額10,000円(消費税込み)以上お買い上げいただいた場合、送料無料になります。
小計金額にかかわらず、ご注文商品に送料無料商品が1つでも含まれる場合、送料無料になります。

4. 本サービスにより購入された商品が、長期不在または配送先住所不備、あて先不明等により当社へ返送された場合、利用者に再送料550円(消費税込み)をご負担いただき、再送いたします。なお、再送をご希望されずキャンセルされる場合でも、既に発生している送料は負担していただきます。

5. 本サービスにより購入されたメガネの加工には、通常1日~2日ほどお時間をいただいております。万一、ご注文いただいたフレームが欠品の場合、商品入荷次第、レンズの加工を行い、発送いたします。
コンタクトレンズとメガネを同時に購入された場合、メガネの加工が終了した時点(すべての商品がそろった時点)で同梱発送となります。コンタクトレンズのみ発送をお急ぎの場合は、別々に購入されることをおすすめいたします。その際、別途、発生する送料は利用者負担となります。なお、納期の確約はできかねますので、あらかじめご了承ください。

第12条 商品の返品・度数交換

1. 利用者都合による返品については、以下のとおり、当社の指定する返品方法に従って手続を行うものとします。当社にて返品を確認後、1週間程度で返金等の処理をさせていただきます。

(1) コンタクトレンズの返品について
利用者は、本サービスにより購入したコンタクトレンズの返品を希望する場合、商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、 商品到着後30日以内(返品保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。返品保証期間経過後の返品は承れませんのでご注意ください。
利用者の責任により破損した商品や商品開封後の返品はできません。また、未開封でも、90枚パック商品の一部返品も承れませんので、あらかじめご了承ください。

(2) メガネの返品について
利用者は、本サービスにより購入したメガネの返品を希望する場合、商品到着後8日以内(返品保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。 返品保証期間経過後の返品は承れませんのでご注意ください。

<重要>

利用者都合による返品の場合は、当社指定の返送先までの送料、手数料等は、すべて利用者負担となりますので、あらかじめご了承ください。送料着払いにて返送された場合、返金分から着払い代金を差し引いて返金処理をさせていただきます。

商品の品質管理には十分注意を払っておりますが、万が一、配送中の事故などで破損・汚損が生じた場合やお手元に届いた商品がご注文の商品と違う場合、または初期不良品の場合のみ、返品に伴う送料・手数料は当社負担とさせていただきます。

ご注文の商品のフレームが欠品の場合や数量限定フレームのため入手困難の場合、交換できないことがあります。その場合には、購入時の商品代金及び送料に限り利用者へ返金させていただきます。

2. 利用者都合による度数交換については、以下のとおり、当社の指定する返品方法に従って手続を行うものとします。当社にて返品と再送料(全国一律550円)の入金確認ができ次第、1週間程度で交換商品の手配をさせていただきます。

(1) コンタクトレンズの度数交換について
利用者は、本サービスにより購入したコンタクトレンズの度数交換を希望する場合、商品に同梱されている「返品・交換について」の規定する方法に従い、商品到着後30日以内(交換保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。交換保証期間経過後の交換は承れませんのでご注意ください。
利用者の責任により破損した商品や商品開封後の交換、異なる商品への交換はできません。また、未開封でも、90枚パック商品の一部交換も承れませんので、あらかじめご了承ください。

(2) メガネの度数交換について
利用者は、本サービスにより購入したメガネの度数交換を希望する場合、商品到着後30日以内(交換保証期間)に、事前に当社にメールまたは電話にて連絡してください。交換保証期間経過後の交換は承れませんのでご注意ください。
また、商品の度数交換は、交換保証期間内に1回限りとさせていただきます。

<重要>

利用者都合による度数交換の場合は、当社指定の返送先までの送料と再送料(全国一律550円)は利用者負担となります。再送料は、当社指定の銀行口座へお振り込みください。

第13条 注文の変更・キャンセル

本サービスの注文手続が完了した時点で、ご注文のキャンセル、レンズデータの変更、数量変更、カラー変更、配送先情報の変更、配送日時指定の変更はできないものとします。なお、商品到着後のコンタクトレンズの度数交換については、前条第2項第1号の規定に従って対応させていただきます。
利用者がメガネを購入した場合、発注後すぐにレンズの加工をしますので、度数変更やフレーム変更等は一切承れません。あらかじめご了承のうえ、ご注文ください。なお、商品到着後のメガネの度数交換については、前条第2項第2号の規定に従って対応させていただきます。
利用者が商品を後払いの決済方法にて購入した場合でも、注文手続完了後のキャンセルは承れません。
利用者が数量限定のフレームを購入した場合、他の利用者からのご注文が先に確定して完売となることがあります。その場合は、当社よりメールまたは電話にてご連絡の上、当該ご注文をキャンセルさせていただきます。

第14条 メガネの保証

本サービスにより購入されたメガネの保証期間は、商品到着後8日以内とします。利用者が通常の使用方法、取扱いにおいて破損が生じた場合には、1回限り同等の商品と交換いたします。 ただし、保証期間を経過した商品や以下に該当する場合は、本条の保証の対象外とします。

(1) 使用中に生じたレンズ・フレームなどのキズや外観の変化

(2) 火災や地震、水害などの天災による破損が生じた場合

(3) 誤った度数情報を入力して購入した商品、デザインの変更やカラー変更

(4) 紛失や利用者の故意、過失による破損等

第15条 禁止事項

当社は、コンタクトレンズが薬事法に定める高度管理医療機器である点を重視し、利用者の使用上の安全性を確保する観点から、以下の禁止事項を定めております。 利用者の行為が以下の禁止事項の1つでも該当すると当社が判断した場合、当社の独自の判断で当該利用者へ事前に通知することなく、本サービスの提供の停止、注文取引の中止、会員登録の削除など適切な措置をとることができるものとします。 特に、コンタクトレンズの転売目的での購入については、当社独自の調査によりその疑いがあると判断した場合、厳正に対処します。

(1) 当サイトにて当社が提供するサービス、情報および商品等に関する情報を事前に当社の承諾を得ることなく営利の活動に使用する行為

(2) 会員登録者個人の使用目的ではなく、転売を含む他者による使用目的の購入の可能性が疑われる行為

(3) 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為

(4) 登録メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為

(5) 会員登録の際、虚偽の情報を登録する行為

(6) 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為またはそれらのおそれのある行為

(7) 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為

(8) 当社が定めるコンタクトレンズ購入時の上限箱数を超えて注文をする行為

(9) その他、当社が本サービス運営上、不適切と判断する行為

第16条 サービス内容の変更等について

当社は、本サービスを事前に利用者に通知することなくいつでも変更、停止または中止することができるものとします。
当社は、当サイトのサービスの変更、遅滞、停止、中止及び終了等によって生じるいかなる損害にも一切責任を負いません。

第17条 免責事項

当社は、本利用規約および当サイトを通じて提供される情報やサービスに関して、定期的に変更または改善を行うことがあります。
当サイトの利用によって利用者及び第三者がいかなる損害を受けた場合にも、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。
本サービスの利用に関し、通信回線やコンピューターなどの障害によりシステムの中断・遅滞・中止等が生じた場合や不正アクセスが生じた場合、それらにより損害が生じても、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。
本サービスの利用に関し、利用者間または利用者とその他の第三者との間で何らかの紛争が発生した場合、関係する利用者がその責任で紛争を解決し、当社には一切迷惑や損害を与えないものとします。
本サービスの利用によって注文した商品の到着後は、すぐに注文内容と届いた商品をご確認ください。 万が一、商品到着時点で中身の破損や商品不足等がございました場合には、14日以内に限り対応いたします。必ず14日以内にサポートセンターまでご連絡ください。 商品到着日より14日以降のお申し出につきましては、当社は、損害賠償等の責任は一切負いません。

第18条 合意管轄裁判所

本利用規約に関して当社と利用者との間で訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条 準拠法

本利用規約の解釈、適用は、日本法に準拠します。


付則:本利用規約は2017年4月10日から全ての利用者に適応されます。

WAVEあんしんアイケアサポートについて

第1条 目的

本規約は、株式会社パレンテ(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショッピングサイト「LENS OFF(レンズオフ)」(以下「当サイト」といいます。)にて、特定の対象商品をご購入された当サイトの登録会員を対象とするサービス「WAVEあんしんアイケアサポート」(以下「本サービス」といいます。)の取り扱いについて定めます。

第2条 定義

本規約における用語の定義は次の通りです。

用語

用語の定義

利用契約

本サービスの利用に関する契約をいいます。

本サービスの
対象となる会員

当サイトにて会員登録をされた上で、当サイトで本サービスの対象商品をご購入された個人の会員をいいます。

本サービスの
対象商品

当サイトにて販売するWAVEシリーズの使い捨てコンタクトレンズをいいます。
但し、1箱5枚入り商品は対象外となります。

サービス内容

当サイトにて本サービスの対象商品と本サービスを同時にご購入された場合に限り、本サービスのサービス期間中に眼科で眼の検査を受けた際に発生した自己負担相当額、及び当該商品を正しく使用したにも関わらず、サービス期間中に当該商品の使用が原因で眼病や眼障害を引き起こした際の保険診療相当額をレンズオフポイントにて会員へ付与いたします。
また、本サービスの対象商品を購入後、眼科で眼の検査を受けた際、視力の変化により当該商品の度数変更を希望された場合は、無料で交換を承ります。
(詳細は第4条「サポートの提供」に定めます。)
現金の返還は一切いたしません。レンズオフポイントはポイント利用規約に準じます。

サービス期間

本サービスの対象商品を受け取られた日(第3条「サービス期間の開始日」で定めます。)を起算日として、本サービスに付帯されたサービス日数が経過する時(第13条「利用契約の終了」で定めます。)までをいいます。

レンズオフポイント

当サイトで利用可能なポイントをいいます。

適用事由

当社が本規約の第4条「サポートの提供」に従って定めた提供を受けるための事由をいいます。

第3条 サービス期間の開始日

1.当サイトで本サービスの対象商品と同時に本サービスを購入し、対象商品を受け取られた日(ゆうパケット発送により、直接お手渡しせずポストインまたは宅配BOX等へ投函して配達完了となった場合はその時点)が本サービスのサポート開始日となります。

第4条 サポートの提供

本サービスの対象となる会員が当社所定の方法でサポート申請を行い、当社の行う審査を通過された場合、当社は次の通りサポートを提供します。

1.当サイトにて本サービスの対象商品と同時に本サービスをご購入後、サービス期間中に日本国内の医療機関において保険診療で眼の検査を受けた場合、本規約に従い検査費用の自己負担相当額のレンズオフポイントを付与します。

注1)健康保険に加入済の会員に限りサポートを提供します。

注2)サービス期間中の検査費用の自己負担相当額に限りサポートを提供します。

2.当サイトにて本サービスの対象商品と同時に本サービスをご購入後、当該商品を正しく使用したにも関わらず、当該商品の使用が原因で眼病や眼障害を引き起こし、日本国内の医療機関で保険診療を受けた場合、本規約に従いサービス期間中の医療費の自己負担相当額のレンズオフポイントを付与します。

注1)健康保険に加入済の会員に限りサポートを提供します。

注2)サービス期間中の医療費の自己負担相当額に限りサポートを提供します。

注3)感染症結膜炎、アレルギー性結膜炎、感染症角膜炎、点状表層角膜症、毛様充血、結膜充血、角膜上皮びらん、角膜上皮剥離、巨大乳頭性結膜炎、乾性角結膜炎、角膜血管新生、角膜浮腫、など一般的にコンタクトレンズ装用が原因で発症する眼病や眼障害と診断された場合に限ります。

注4)上記以外の病名であると診断された場合には、当社判断により審査を行います。又、本サービスの対象商品の使用が原因とならない眼病や眼障害は対象外となります。

注5)本サービスの対象商品に添付されている添付文書やパッケージもしくは商品に記載されている用法・用量及び注意事項に従った正しい使用を伴わないことが原因で眼病や眼障害を引き起こした場合は対象外となります。

3. 当サイトにて本サービスの対象商品をご購入後、サービス期間中に日本国内の医療機関において、保険診療 で眼の検査を受けた結果、当該商品の度数と合わないことが分かった場合は、当該商品の未使用レンズに限り、度数交換を無料で承ります。ただし、眼科検査日が本サービスのサービス期間内の結果の場合に限ります。

注1)サポート期間内の検査に対する眼科医療機関の処方箋(医師の指示書)等の提出が必要となります。

注2)異なる商品(色違い含む)への交換は承れません。

注3)サービス対象商品の未使用枚数分(ブリスターケースを開封していない枚数分)のみ交換を承ります。サポート申請時点の未使用商品の交換となりますので、すでにご使用された分のレンズ交換は対象外となります。

第5条 サポートの限度額

1サービス(利用契約一つ)あたり当該サービス期間中のサポート限度額は1万円とします。

第6条 待機期間

注文成立日から対象商品を受け取られた日までに適用事由が生じた場合には、サポートは提供しません。

第7条 サポートの申請、審査等

1.会員は、サービス期間中に適用事由が発生した場合、適用事由が発生した日から30日以内に、当サイトの「お問い合わせフォーム」よりメールにて連絡してください。この期間内にサポート申請を行わない場合は、申請を受け付けることができません。

2.当社は、会員から本条前項の申請があった場合、本規約に従い、審査に必要な手続きを会員登録されたメールアドレスへ通知します。

3.会員は、本条前項の通知日から30日以内に、審査資料(医療機関発行の領収書など)を当社所定の方法で送付してください。又、当社が審査に関する問い合わせを会員に行った場合、これに速やかに回答してください。

4.審査資料の準備、送付並びに本条前項の問い合わせの回答にかかる費用は、会員のご負担とします。

5.当社は、本条3項に定める審査資料及び回答が当社に全て揃った日から14日以内を目安としてサポート申請の内容を確認し審査を行ったあと、その結果を会員登録されたメールアドレスに通知します。なお、審査を通過した会員に対し、審査を通過した日から3営業日以内を目安としてレンズオフポイントを付与します。上記の各日数は目安であり、これを超過する場合があります。

第8条 サポートを申請できない場合

次の各項のいずれかに該当する場合は、サポートを申請できません。

1.利用契約が成立していない場合

2.当サイト以外のオンラインショッピングモールに出店している当社運営の店舗、又は当社実店舗にてご購入された場合

3.ご購入された本サービスの対象商品を利用する以前に眼の異常があった場合、又は既に医師の診断もしくは治療を受けていた場合

4.サービス期間外で受けた検査の負担額に対する申請の場合

5.サービス期間外で受けた保険診療の負担額に対する申請の場合

6.会員が登録した会員情報と、サポート申請の際の審査資料(第7条「サポートの申請、審査等」に定めます。)との間に相違がある場合

7.会員の眼に対する他の保険、保証制度等や加害者等からのいかなる補償、賠償又は代金の全部あるいは一部の支払いを受けた場合

8.過去に会員登録の解除・抹消処分を受けていた場合

9.本サービスの対象商品において購入者以外の使用が疑われる場合

10.会員の登録メールアドレス及びパスワードが、不正に使用された場合

11.本規約に違反した場合

12.本サービスの運営上、当社が不適切と判断する行為がある場合

第9条 変更事項の届出

1.会員は、登録した会員情報に変更が生じた場合は、速やかに当社所定の手続きにより届け出てください。

2.会員が本条前項の届出、又は変更を怠ったために当社からの通知が延着又は到着しなかった場合、当該通知は通常到着すべき日時に到着したものとみなします。会員が届出の遅延、又は変更を怠ったために会員に生じた不利益、損害については、当社は一切責任を負いません。

第10条 本サービスの適用対象外

1.会員が違法又は不正に本サービスを利用する目的で利用契約を締結した時は、本サービスの適用対象外とします。

2.会員が本サービスのサポート申請にあたり、故意又は過失により、虚偽の登録、届出、申告をした場合は、本サービスの適用対象外とします。

3.条1項及び2項の場合において、当社が既に本サービスを提供していた時は、当社は付与した会員のレンズオフポイントを没収します。

第11条 当社による利用契約の解除

1.当社は、次の本条本項各号のいずれかに該当する場合、当社所定の方法で会員に通知し、利用契約を解除します。

(1)会員が本サービスを詐取する目的で事故を生じさせた、又は生じさせようとした場合

(2)会員がサポートの申請にあたり、詐欺もしくは不正を行った、又は行おうとした場合

(3)会員がサービスの申込み、又はサポートの申請に当たって虚偽の事項を記載、申告等をした場合

(4)会員が本規約に違反した場合

2.会員が本条前項により利用契約が当社から解除された場合、解除前に適用事由が発生していた場合であっても、サポートの申請はできません。又、当社が既に提供していた場合、当社は付与した会員のレンズオフポイントを没収します。

第12条 本サービスの中止・停止

当社は、次の各項のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知する事なく本サービスにかかる業務を中止又は停止します。

1.当社のサーバー等のシステム又はその設置場所の緊急を要する保守、その他管理上緊急の対応を行う必要がある場合

2.天災事変、戦争、内乱、暴動、火災、停電、通信回線設備の事故、通信業者の債務不履行又は緊急メンテナンスの実施、内外法令の制定・改廃、公権力による命令・処分・指導その他当社の責めに帰する事ができない事由により、本サービスの提供をできない場合

3.当社が実施している他のサービス(本サービスに限りません。)の運用上又は技術上、当社が必要と判断した場合

第13条 利用契約の終了

次の各項のいずれかに該当する場合、利用契約は直ちに終了します。本利用契約の終了後に発生した適用事由によるサポートの申請はできません

1.本サービスのサービス期間が終了した場合

2.第5条所定のサポート限度額に到達した場合

3.第11条に基づき当社が利用契約を解除した場合

4.当社が本サービスを終了した場合

第14条 本規約の変更

本規約の内容の一部又は全部の変更を必要と当社が判断した場合、会員の承諾又は事前の通知を必要とせず変更できるものとします。それ以後の本サービスの利用については、変更後の利用規約とします。

第15条 合意管轄

本規約に関する訴訟については、訴額に応じ、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第16条 個人情報保護の取り扱い

1.当社は、業務上必要な範囲内で、且つ適法で公正な手段により会員の個人情報を取得、管理します。

2.当社は、法令に定める場合を除き、会員の同意なく個人情報を第三者に提供する事はありません。漏洩、滅失の防止等に努め、適切な安全管理を実施します。

別表(審査資料)

※サポートの申請に必要な審査資料一覧(ご希望のサポート内容により審査資料が異なります)

審査資料

①会員が負担した、日本の医療機関が発行した眼の検査費用や診療費・診察費の領収書の写し

②会員が診療を受けた日本の医療機関で発行される医師による診断書(眼病・眼障害の種類を特定・確定ができるもの)の写し
※ただし、眼の検査の場合は本項目を除く

③会員が日本の医療機関で受けた眼の検査の結果書類の写し
※眼病・眼障害診療の場合は、発病・発症から過去1年以内に日本の医療機関で受けた眼の検査の結果書類の写し

④日本の医療機関で眼の検査を受けた経緯、又は特定のコンタクトレンズ装用に起因する眼病・眼障害の診療を受けた経緯が分かる当社所定の報告書

⑤会員の健康保険証の写し

⑥その他、当社が追加資料として指定したもの